Vol.5 干し柿を作って食べました!

すっかり冷え込み、真冬の訪れがすぐそこまで迫っています。綺麗に色づいていた紅葉は落葉し、今年のカレンダーも残すところ1枚となり、少し寂しささえ覚えます。それでも、小鳩の子どもたちはみんな元気に過ごしています🎵

さて、小鳩乳児院の裏庭には立派な柿の木が2本植わっています。1本は甘い実をつける柿の木、もう1本は渋柿をつける柿の木です。秋にはたくさんの柿が実り、渋柿の方は子どもたちと一緒に干し柿を作りました。

裏庭に干した柿をお散歩に出るたびに眺めて、まだかまだかと毎日楽しみにしていました。そして先日、待ちに待った干し柿が完成しみんなで頂きました。あまり食べ慣れない干し柿…少し”大人の味”だったけど、いっぱい食べられた子どもたちもいました!

今年ももうすぐクリスマスがやってきます🎅
小鳩の子どもたちみんなどんなプレゼントが貰えるか、毎日わくわくです🎁
皆さんはクリスマスをどのように過ごされますか❓

関連記事

  1. Vol.52 紅葉の季節になりました🍁

  2. Vol.14 第46回小鳩まつりを開催しました!

  3. Vol.66 ステキな朝食を作りました🌟

  4. Vol.32 みんなで乾杯🍹

  5. Vol.42 夏の思い出🎆

  6. Vol.87 お正月遊びをしました🎍

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。