Vol.27 1歳の“出来た!楽しい!もう1回”

少しずつ日脚が伸び、吹く風にも春の匂いが感じられます。
乳幼児期の子どもたちも元気に過ごしています🌸

🎨絵の具製作をしました🎨
筆をしっかり握り“トントン”と筆を上下に動かし“出来た!”と、沢山色を付ける姿がありました。

⛄雪だるま製作をしました⛄
今年初めて雪を見て、雪に触れる機会を持った子どもたち。画用紙雪だるまに「トントン」「グルグル」と一緒にお絵描きしました。

◎ブロック遊びをしました◎
大型ブロックで段を作るとハイハイや立って登る姿や、シーソーに見立てると“楽しい!もう1回!”と遊ぶ姿がありました。

👟ファーストシューズを履いて散歩へ行きました👟
手を繋いで時折休憩しつつ、近江神宮まで歩く姿がありました。

日々色んなことに興味を示して、“やってみたい”と何度も何度も挑戦する1歳児たちです💓

関連記事

  1. Vol.54 サンタさんがやってきました🎅

  2. Vol.62 第7回トイランびわこ こどもまんなか応援サポー…

  3. Vol.91 お疲れさま会をしました🍹

  4. Vol.3 近江神宮での七五三参りに招待されました!

  5. Vol.12 JRA騎手様によるお祭りイベント

  6. Vol.9 滋賀双葉ビル整備株式会社様による、本体の清掃活動…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。